1年の重みを糧に
「一般社団法人 江戸川区文化芸術協会社員総会」が開かれました。 昨年の設立総会から1年。正副理事長会議を中心に《常任理事会》《理事役員会》による話し合いも定期的に行われており、運営機能も高まってきています。また、文化スポーツプラザ内に設置されている江戸川区文化芸術協会事務局がパイプ役を務め、「第1回江戸川区文化芸術祭」の成功を基軸として、各団体によるイベントや講座も順調です。 7月12日日曜日には初企画として「夏☀️アートフェス」が行われるなど、文化と音楽の融合による江戸川区の新たな魅力づくりがカタチとなってきています。 構想から5年、本格着手から2年。 法人格を持つ江戸川区文化芸術協会として設立から1年が立ちました。私は副理事長として閉会の挨拶に立ち、「先週末の3日間だけ見ても、ヨガ協会総会、吹奏楽演奏会、親子いけばな講座、囲碁区民大会、短歌研究会など、様々に❗️勢力的に❗️各団体が活動が行われた。充実した1年が終わり、飛躍の1年の始まりです。」と呼びかけました。これからも江戸川区文化芸術協会発展のため、全力を挙げてまいります。 shinichi⌘

